2020年10月の記事一覧
【バレー部】全日本選手権大会南部支部予選会結果
10月24日(土)に埼玉県立岩槻商業高等学校体育館にて、第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会南部支部予選会が無観客で行われました。結果は、次の通りです。
1回戦:本校 2(20-25,25-14,26-24)1 浦和麗明高校
2回戦:本校 0(10-25,4-25)2 国際学院(第4シード)
今年度は、この大会が公式戦初参加となりました。大会は無観客で行われ、練習中は基本的に声を出さないように努め、叫ぶような声や円陣での声出しやアップゾーンでの応援等も自粛されました。コロナウイルス感染対策をしながら、選手は公式戦1セット獲得、そして1勝を目標に取り組んできました。結果、見事に目標を達成することができました。これも保護者の協力と本校教職員や生徒の応援があってのことだと感謝しております。この大会で3年生は引退します。3年間、ご苦労様でした。残された1・2年生8名は継続して部活動に励み、新たな橘高校バレー部を築き上げていって欲しいものです。次の大会は1月中旬に行われる新人大会南部支部大会です。選手たちは精神面を鍛え、技術力を向上させ、チーム力をさらに高めていければと考えています。今後も、さらなる応援をお願い致します。
【バレー部】全日本選手権大会南部支部予選会のお知らせ
第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会南部支部予選会が下記の通り、行われます。
3年生が出場できる最後の大会で、本校が今年度初めて参加する大会でもあります。大会は、
新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で行いますので会場での応援は出来ませんので
ご了承ください。また、大会結果につきましては後日、このホームページに掲載しますので、
よろしくお願い致します。
日 時:10月24日(土) 第1試合(10時頃開始予定)
会 場:埼玉県立岩槻商業高等学校体育館
対戦校:浦和麗明高等学校
*新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で行いますので来校はご遠慮ください。