2018年11月の記事一覧
11/7 男子バスケットボール部 新人戦結果報告
11月4日(日)に鳩ケ谷高校で新人戦が行われました。
今回は大宮西高校との合同チームでの参加となりました。
合同チームの結成は埼玉県南部地区では初めてでしたので右も左もわからない状態でのスタートでした。
部員の通っている学校が違うということもあり、考え方の違いからすれ違うことも多々ありましたが、練習を通じて少しずつ良い雰囲気を作ることができ、何とか試合当日を迎えました。
試合は鳩ケ谷高校に56対91で負けてしまいましたが、上尾橘の部員も大宮西の部員も練習で行った以上のプレーを発揮してくれました。
2年生の平柳はバスケットのプレーだけでなく人として大きく成長できたのではないかと思います。部長として頼もしい限りです。
また、中曽根は唯一の1年生ということで精神的にも苦しい状況でしたが、2年生顔負けのプレーを見せてくれました。
今回いろんなことを経験しました。他校の生徒とのコミュニケーションの難しさなど学んだことは多いと思います。
それらを生かしながら、更に成長してもらえるよう顧問も頑張って指導していきたいと思います。
今回は大宮西高校との合同チームでの参加となりました。
合同チームの結成は埼玉県南部地区では初めてでしたので右も左もわからない状態でのスタートでした。
部員の通っている学校が違うということもあり、考え方の違いからすれ違うことも多々ありましたが、練習を通じて少しずつ良い雰囲気を作ることができ、何とか試合当日を迎えました。
試合は鳩ケ谷高校に56対91で負けてしまいましたが、上尾橘の部員も大宮西の部員も練習で行った以上のプレーを発揮してくれました。
2年生の平柳はバスケットのプレーだけでなく人として大きく成長できたのではないかと思います。部長として頼もしい限りです。
また、中曽根は唯一の1年生ということで精神的にも苦しい状況でしたが、2年生顔負けのプレーを見せてくれました。
今回いろんなことを経験しました。他校の生徒とのコミュニケーションの難しさなど学んだことは多いと思います。
それらを生かしながら、更に成長してもらえるよう顧問も頑張って指導していきたいと思います。