ブログ

2020年6月の記事一覧

部活動再開

通常授業、再開に伴い、部活動も再開し始めました。

本日は、華道部の活動の様子です。

講師の方も見えて、熱心に指導されていました。

生徒の作品は、校内のあちらこちらに展示されていますので、

来校の際はご覧になられてはいかがでしょうか。

6/22 通常授業再開

6月22日から通常授業が再開され、約3か月ぶりに全校生徒の一斉登校となりました。

本校では、教室では生徒同士の距離を保ち、先生方と生徒たちはマスクを着け授業に臨んでいます。

また全校生徒が道具を共有使用する特別教室等には消毒液を備えています。

ちょうど本日の午後から三者面談(左上)・ガイドラインに沿った部活動(左下・右下)や

検定補習(右上)も行われています。

県立学校版 学校再開に向けたガイドラインへのリンク

6/11 LHR

本日はAグループ登校、木曜授業が行われました。

6限目LHRでは、

3学年は、進学、就職希望者別にガイダンス(写真右)

2学年は、科目選択説明を兼ねた進路ガイダンス(写真左)

1学年は、校内見学が行われました。

厚生労働省から

高校生の就職活動のスケジュールを1ヵ月遅らせるという発表が

ありました。

選考開始は10月16日となります。

今から計画を立て、しっかりと準備をしていきましょう。

3年生の頑張りに期待しています。

 

ついに、学校再開しました。

6月2日より、新型コロナウイルスの影響で休業していた学校がついに始まりました!

始業は放送で行い、生徒はクラスごとに半分ずつ時間をずらして登校しました。夏休みよりも長い休みのせいか、久しぶりの学校に緊張していた生徒もいたようです。

来週は登校する日数が3日間になります。少しずつ日常を取り戻していきましょう。