ブログ

2018年9月の記事一覧

9/28【渉外部より】第4回PTA・後援会理事会(9月9日)

交通安全指導に引き続き、標記理事会が行われました。

前回の会議から間が空いたので、高P連大会(関東及び全国)や校外巡回の報告等、
連絡事項が盛り沢山でした。

主な議題は、文化祭やロードレースの参加です。文化祭は例年のバザーに加え、
来校していただいた方との交流を深めるためのコーナーを設けます(本校執筆
現在、実施を翌日に控えています)。

ロードレースの給水活動は、今回の会議では概要を確認しました。詳細は次回の
理事会で決定します。昨年度のように台風の影響がないことを祈ります。

次回の理事会は10月27日(土)午後に行われます。同日午前中には授業公開が
行なわれることも付記します。



9/28【渉外部より】第2回交通安全指導(9月6日)

遅ればせながら9月のPTA活動報告をいたします。

9月6日に第2回交通安全指導を行いました。今回は
保護者10名にご協力いただき
ました。校長、教頭、渉外部職員とともに
本校周辺の交差点4箇所を重点的に観察し、
安全指導を行いました。

1学期と同様、大方の生徒はルールを守って自転車を安全に運転しています。
それだけに、時折見かけるイヤホンをしたままの運転や危険な横断が気になります。
お子様の身の安全を守るため、ぜひとも日頃より交通安全についてご家庭で話題に
していただければ幸いです。

次回の交通安全指導は1月に行われます。

9/4 台風21号への対応について

9月4日午前11時現在、台風21号が接近しています。
関東地方には夕方にかけて風雨が強まる恐れがあります。
よって、本日の午後の面談は中止となりました。
また、明日5日にも、台風に伴う天候の悪化が予想されます。
生徒の皆さんは、天気予報などに引き続いて注意し、
気を付けて登校してください。

                   9月4日(火)12時 教頭