ブログ

2015年3月の記事一覧

3/24 「4/8は始業式」です

4月8日は、下足箱に靴を入れないで、教室に向かってください。
1年1~6組だった生徒は、2年1~5組と302教室(すべて3階)。
2年1~4組だった生徒は、3年1~3組と201教室(すべて2階)
2年5,6組だった生徒は、3年4,5組(1階)へ入室してください。
なお、クラス表示は新年度のものになっています。自分で確認してください。

旧クラスの担任から新クラスの発表があります。その後新クラスへ移動してもらいます。

くれぐれも、服装・頭髪はいじらないように。
先生方の仕事を増やしてはいけません。

3/24 終業式を迎えました

本日をもちまして、平成26年度が終了しました。
1年間お疲れ様でした。
緊張のとれなかった1学期。
めまぐるしく行事が続いた2学期。
進級をかけて必死にがんばった3学期。
あっという間の1年間でした。
みなさんはそれぞれ「去年よりは○○が成長した」と言える自分になっているでしょうか。
本日の終業式において校長先生の講話にもあったとおり、
「本気に」なって、これからを過ごしていけば、もっと明るい未来が
みなさんには待っているはずです。
どうか、運命があるなら自分で変えていってください。
自分たちから始まる歴史を、作っていってください。
ちょっとした努力は惜しまないで、がんばり抜いていってください。
自分の未来を、自分の手で、切り開いていってください。
1年間ありがとうございました。

3/20 教科書販売です

教科書は皆さんにとって勉強に欠かせない大切なものです。
本日購入してもらいますが、すぐに記名して持ち帰ってください。
なお、その他使わないものは持ち帰ってください。
新学期のために準備を進めてください。

3/11 卒業式です

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
3年間、いろいろと苦労があったと思いますが、ついにこの日を迎えることができました。
本当におめでとうございます。
進む道は様々ですが、それぞれの舞台で大きく羽ばたいて行って下さい。

在校生の皆さん、絶対に遅刻などしてはいけません。先輩達の晴れ姿を
精一杯祝っていきましょう。

3/10 予行 3/11 卒業式です

3月10日は卒業式の予行となっています。
1・2年生の皆さんも卒業式に参列します。頭髪服装指導のあと、
全員が体育館に集合し、卒業式の練習を行います。
今年は第30回という、ちょうど節目に当たる回なので、
特に立派な卒業式になるよう、皆さんの協力をお願いします。

3/9 臨時休業になります

すでに連絡してあるとおり、
3月9日は入試の仕事があるため、午前中は登校禁止です。
部活動がある生徒については、顧問の先生にしたがって、決められた時間に
登校してください。

3/6 短縮授業です

金曜日は学校があります。
授業は金曜日の3,4,5,6となります。
私物の持ち帰りや、来年度に使うものの配布がこれから増えてきます。
遅刻や欠席をすることのないように、指示されたとおりの日時に
登校してください。

3/2 本日から5日まで休業日です

本日は入試のため、生徒は登校禁止です。
本日から3月5日まで授業はありませんので、部活動等の指示がある以外は
登校してはいけません。
皆さんが次に登校するのは、3月6日(金)となります。
授業は金曜日の3456の時間割ですので、間違えないようにしてください。
特に、勉強道具等は持ち帰っているはずですので、
改めて時間割を確認して、3月6日に登校するようにしてください。