ブログ

2014年12月の記事一覧

12/24 終業式です

本日は終業式です。また、補充講座が引き続いて行われています。
明日の午後は補充考査が始まります。勉強した成果を発揮して、
欠点解消に努めてください。

明日から冬休みです。年末年始の慌ただしい中ですが、
体調を整えて、ゆっくりとすごしてください。
新学期は1月7日から始まります。間違えないように。

X’masコンサートが、10:30~音楽室にて
行われます。
お時間のある方はぜひお越しください。


12/22 学年集会・大掃除

学年集会と大掃除が行われます。今から私物の整理をはじめましょう。家庭でも大掃除を行うと思いますが、学校でも1年間使った汚れは今年のうちに落としましょう。
各教科ともに冬休み中に行う宿題が配布されていると思います。前倒しで早く仕上げた人もいます。とにかく全員提出することが大事です。必ず期日までに提出してください。

12/19 連続講演会の最後です

17日に情報セキュリティ講演会、18日は薬物乱用防止講演会、そして19日が税務署主催租税教室を行います。自分の身を守るための貴重な学習と、「消費税UP延期」で一気に注目を集めた税金に関する講演になります。なかなか普段の授業では学ぶことが出来ない内容ばかりなので、しっかりと受講してください。

12/18 補充講座が始まります

2学期に残念ながら欠点を保有することになってしまった人を対象に
補充講座が行われます。ただし該当者のみですので注意してください。
遅刻・欠席は厳禁です。その後の指導が受けられなくなります。
欠点を解消する大きなチャンスですので、しっかりと取り組んでください。

12/16 12/17の保護者成績説明会

1年生は16:00から、23年生は16:30から保護者と生徒が一緒に参加する成績説明会があります。ここに出席できないと、赤点を解消するための補充講座・考査を受講することができなくなります。確実に出席して校長先生をはじめとする先生方の注意をよく聞いてください。

12/16 補充講座説明会

本日13:30より、補充講座の説明会があります。
残念ながら赤点を取ってしまった生徒は必ず出席して、補充講座に向けて勉強を開始して
ください。なお、17日は保護者成績説明会があります。連絡を受けている生徒は
保護者に連絡すると同時に、必ず17日にも出席してください。
16日、17日の説明会に出席できないと、補充講座・考査を受ける資格を失います。
自らのだらしなさで、赤点を解消するチャンスを手放すことのないようにしてください。

12/16 進路ガイダンス

本日は各学年に分かれて進路ガイダンスが行われています。
分野別の講座や社会人になってから必要な身だしなみ・マナー等を勉強します。
普段ではなかなか得られない知識を吸収するいい機会です。
しっかりと身につけていきましょう。

12/12 球技大会があります

答案返却は11日で終了です。授業がない場合には
担任の先生を通じて答案が戻ってくる予定です。

12日と15日は球技大会です。サッカーとバスケットボールになります。
寒い時期ですので、けがをしないように気をつけて楽しんで下さい。

12/9 答案返却です

2年生は本日も代休です。
1,3年生は答案返却があります。
なお、ノート・ファイル等、提出物がまだの人は大至急仕上げて出してください。
評価に響きますので、忘れないように。

12/8 期末考査最終日です

PCの不具合によりしばらくUPできませんでした。失礼しました。
本日は期末考査最終日となります。1時間だけですが、全力で取り組んでください。

毎年のこの時期は、交通事故が増えてしまいます。
開放感からでしょうか、注意力が散漫になってしまうとたいへん危険ですので、
気をつけてください。

修学旅行の様子については「各学年より」の2学年のページをご覧ください。