ブログ

2014年6月の記事一覧

6/25 考査1週間前/寺子屋始まります

期末試験まで、あと1週間に迫りました。
部活動が停止になります。

放課後寺子屋を始めます。先生方が来てくれますので、
わからないところは聞きましょう。多くの人の参加をお待ちしています。

6/23 遅刻防止週間始まっています

まもなく考査1週間前になりますが、その前に遅刻防止週間が始まりました。
担任の先生から連絡があったかと思いますが、この期間に遅刻してしまうと
期末考査の最終日に作業や反省文等の課題が待っています。

くれぐれも(普段からも)遅刻はしないように・・・。

6/20 授業公開があります

平常授業が続きます。
20日の5時間目に授業公開があります。全部のクラスではありませんが、
授業の様子を見に来られます。いつも通り、しっかりと授業を受けましょう。
また、お客さんを迎える礼儀として、教室や廊下をきちんと掃除しておきましょう。

6/13 遅刻をしないように

このところ、雨がずっと続いています。
交通機関、特にバスなどの遅延が頻繁に発生しています。
雨の日はなかなか起きられないかもしれませんが、
早めの便を利用するなど、それぞれ工夫して遅刻をなくしましょう。

三者面談期間は、来週の火曜日までです。
授業公開も同時に行っていますので、どうぞこの機会に
授業を見学にお越しください。

6/11 三者面談が始まります

6月11日から三者面談が始まります。授業は40分×4時間となりますので、
部活や学習に取り組む時間が増えます。中間試験の成績が芳しくなかった
人は、今のうちに取り戻しておいてください。

6/2 朝礼があります

おはようございます。
体育祭お疲れ様でした。暑い中、本当によく頑張ってくれました。
ご苦労様です。

本日は朝礼があります。日課表がいつもと違いますので、
教室に貼り出される紙をよく確認してください。