PTA・後援会・同窓会

PTA・後援会・同窓会

体育祭報告( PTA・後援会版)

6月4日(火)、体育祭が実施されました。前日からの雨のため、午前中は体育館で非公開、午後にはグラウンドで保護者公開で行いました。大きな怪我もなく無事に終了しました。

PTA・後援会理事の方々が朝8時に学校に集合し、役割分担の見直しや確認を行いました。午後から保護者受付、生徒たちの応援、体育祭片付け等にまで携わっていただきました。生徒たちは、保護者の方々に支えられて成り立っている学校行事であることを感じた1日になりました。PTA・後援会理事の方々、本日は御多用の中、またお暑い中、ありがとうございました。

令和6年度PTA・後援会総会の報告

5月18日(土)11時30分より、PTA・後援会総会が本校大会議室にて行われました。全会員393名中、出席者46名・委任者234名で昨年に引き続いて対面で行いました。

昨年度の事業報告や決算報告がなされ、満場一致で承認されました。引き続き、本年度の役員、事業計画(追加・訂正3ヶ所あり)と予算案が補足説明を含めて審議され、こちらも承認されました。PTA・後援会総会資料につきましては、生徒を通して保護者に配付致します。ご一読いただければと思います。

総会の最後には今回、本部役員を退任する方々に感謝状が贈呈されました。

第2回 PTA・後援会理事会の報告

5月18日(土)10時より理事会を開催しました。理事会には43名の方が参加し、PTA・後援会総会議案、今後の予定(体育祭への支援・PTA研修への参加・広報誌発行)などを協議しました。また、理事会参加の負担など考慮して、6月の理事会の実施を見送りました。次回の理事会は9月14日(土)の予定です。理事の皆様、御出席のほどお願いいたします。また、今後とも本校の教育活動に、PTA・後援会の皆様の御協力と御支援を賜りたいと思います。

第1回 PTA・後援会 正副会長会並びに理事会の報告

 4月20日(土)10時~応接室にて正副会長会、11時~大会議室にて理事会を行いました。正副会長会には18名、理事会には28名の方が参加し、学校からの近況報告、会議では昨年度の事業報告や会計報告、今年度の事業計画や予算案、新役員案などのPTA・後援会総会資料の原案、今後のPTA関連行事などについて審議が行われました。詳細につきましては、5月18日(土)の「第2回PTA・後援会理事会並びに総会」で配付する予定です。PTA理事及び保護者の皆様の出席をお待ちしております。

 PTA活動は生徒の健やかな成長を促し、本校教育活動の充実と振興のために行われます。引き続き、本校教育活動に御協力と御支援を賜りますようお願いいたします。

 

第6回正副会長会・理事会報告

2月3日(土)10時より正副会長会、11時より理事会を開催しました。ロードレースやPTA研修会の報告や管理職からの近況報告がなされた後、来年度に向けての協議や卒業式の準備が行われました。

新型コロナによる制限が解けて初めての年度を何とか乗り切ることが出来ました。3学年の理事の方々はこれにて卒業となりますが、引き続き本校PTAを見守って頂ければ幸いです。この場を以て厚くお礼申し上げます。

追記、来年度初の理事会は4月20日(土)に行われます。卒業学年の理事の皆様もご参加ください。