学校再開について

生徒・保護者の皆さんへ

 今週からようやく平常授業となりました。

 長い休みの後なので、心身の調子がなかなか取り戻せない人も多いと思います。

 まだ新型コロナウイルスの流行が終わったわけではありませんので、様々な面で不安な人もいるかもしれません。

 何か心配なことのある人は、担任の先生や養護の先生などに遠慮なく相談してください。

 また、朝登校の前には、自分の体調をセルフチェックし、

①体調が悪く、②登校前に熱を測り、体温が37度以上ある場合は

学校(担任)に連絡し、登校について相談してください。

 学校生活においても、各自マスクを着用するなど、感染防止に努めてください。

 

◎生徒・保護者向けメンタルヘルスパンフレット

 長引く学校臨時休業と学校再開について不安やストレスを感じている皆さんもいると思います。県教育委員会から生徒・保護者の皆さんのメンタルヘルスについてご注意いただきたいことのパンフレットが来ています。下記のリンクからぜひご覧ください。 

中高生向け.pdf

保護者向け.pdf

動画配信について

動画配信を始めました。下記のリンクから見ることができます。

動画配信一覧

動画では、学校からの課題に取り組む際のヒントや、ちょっと面白い小ネタなど、臨時休業中の生活を有意義なものにしてもらうための情報を紹介しています。臨時休業の期間は、普段できないことにチャレンジするチャンスでもあります。興味の幅を広げ、皆さん自身が成長する機会にしてください。

生徒・保護者の皆様へ(新着情報)
緊急時の情報発信について

39メールの登録について

 今年度から一斉メールサービスの「39メール」を始めました。緊急時の連絡手段として大変有効なものですので、ぜひ登録をお願いします。

 登録方法については、先日郵送した登校日のお知らせ文書の中にありますが、もしわからない場合は、本校までお問い合わせください。

災害等の緊急時はこのページか、緊急連絡サイトをご覧ください。

台風や降雪等の緊急時には、このページや緊急連絡サイトから情報を発信します。
緊急連絡サイトは、アクセス集中などでこのページにつながりにくい時の情報発信用です。URLをショートカットやブックマークに登録しておいてください。
【緊急連絡サイトのURLとQRコード】
https://sites.google.com/a/ageotachibana-h.spec.ed.jp/info/home  

スクールカウンセラー来校のお知らせ

 スクールカウンセラーの次回の来校日は以下のとおりです。相談を希望する生徒または保護者の方は学校にお電話ください。(担当 養護教諭・教頭)

 次回来校日:月25日(火)